こんにちは。講師の綿貫です。
「技術上達をして、治してあげたい人がいる。」
とゆうような想いがあるかと思います。
じゃあどのように練習して、技術力を上げていったらよいのか。
迷ってしまう時もあるかもしれません。
そんな時の打開策の1つに
「自分ではハードルが少し高いと思うような症例にチャレンジすること」をオススメします。
仮に1回の施術で改善が見られなくとも
その症状をどうやったら改善していけるのか
どのようにアプローチしていったら効果がでるのか。
自分の頭で考え、試行錯誤してみる事に技術上達の鍵があると思います。
もちろん、悩んだ時、どう施術していったらいいかわからない時など。
講師の私たちに質問して頂ければ
症状改善への道筋を一緒に考えたり、アドバイスできる事もあると思います。
少しハードル高い事にチャレンジし続けていく事で、気づいたら技術上達している。
そんな風に皆さんと一緒に
わたしも成長し続けていきたいと考えています。
※写真はうちの子ども達のチェス対戦の様子。
チェスが上達するにも、自分よりも強い相手と対戦して、次はどんな戦略を立てたら勝てるのかを考えることで強くなってきいます。
何事も少し難しいこと、少しハードルの高い事にチャレンジする事で上達していく道筋となりますね。
ー-------------------
日本神経医療工学院のFacebookページ
https://www.facebook.com/drsynapse
シナプス療法の認定講師の症例や
受講生の症例、技術セミナーの様子
日本神経医療工学院、神経医科学研究所の情報など
発信しておりますので是非フォローお願いします